2010年07月10日

7/8 4の1のクラスで絵本を読み聞かせしました!

7/8 4の1クラスに行って来ました。 読み聞かせした 絵本は 新,講談社 4 かちかち山です 昔話です 子供たちに見せたい日本画のすばらしさ です。戦争前に 描かれた当時 一流の画家(尾竹 國観)達のなみなみ ならぬ 思い
ただただ
子供達 に残して おきたかっに違いありません。
一枚 いったい
お幾らだったのか
等と 考えたら
とても 採算のとれない 話しです
講談社が原画を残し保存して下さった事に 感動しました。 浦島 太郎,
一寸法師
花咲爺 ,鼠の嫁入… 全部読んであげたいと思っています



Posted by 虹色ポケット♪ at 03:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。