2011年05月14日

にじいろポケットシアター終了



昨日の こどもの国チルドレンセンターでのにじいろポケットシアター 終了しました。
たくさんの近隣の保育園や親子が観に来てくれてました。

シアター内容は…

・ベロベロバー(手袋ダンス)
・絵本の読み聞かせ
・大型紙芝居(だじゃれどうぶつえん)
・ミニミニ指人形劇(3びきのこぶた)
・ブラックシアター(花さき山)

でした。

反省点も多数ある中 楽しかったとの感想や子供達の笑顔に元気をもらいました(*´∀`)




Posted by 虹色ポケット♪ at 09:42│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

先日はブログでご紹介頂き、ありがとうございました。

にじいろポケットシアターの内容がすごいですね! 芸達者だわ(^^)
個人的には「手袋ダンス」がすごく気になります。
どんな風にやるのかしら?

子ども達の後姿の写真で、すごく楽しんでいる感じがわかりますね。
近ければ、私も見に行きたかったです(^^)
Posted by おはなしタイム at 2011年05月18日 21:13
>おはなしタイムさん
こんにちわ♪
にじいろポケットシアターは 私達も子供達から元気をもらえるので いつも楽しいです(*^^*)

手袋ダンスは 最初のつかみとして必ずやってます。
カラー軍手に 目や鼻やベーと出した口を縫い付けて「ベロベロバー」という曲に合わせて 黒台の下から手だけを出してダンス(手袋おばけが)します。
4人でやるので 合計8匹の手袋おばけがダンスするので 子供達から楽しそうな笑い声や手拍子を聞けて 私達も楽しくなります(*´∀`)

私も この手袋ダンスのメンバーなので なかなかやってる時の写真が撮れないんですよねー(;´∀`)


おはなしタイムさん達も 絵本の読み聞かせとは別の公演用出し物とかあるんですか?
あったら参考にしたいです(*^^*)

にじいろポケット
may
Posted by M.mam(えむどっとまむ) at 2011年05月20日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。